Little🍀Happy

好きなもの、気になるもの、購入品などの紹介やレビュー、日常など気ままに綴っています!

インテグレート:水ジェリークラッシュファンデーション レビュー (クッションファンデとの違い)

以前紹介しましたこちらですね〜

以前の記事:水ジェリークラッシュファンデーション購入!! - Little🍀Happy

2週間ほど使用しましたのでレビューしていきたいと思いまーす!!

 

結論:良きです◎

 

使い方はクッションファンデに似てるんですが、使用感が全然違いました。

肌につけた時、クッションファンデはとにかくペタペタ、よれやすいという感じで、途中から使わなくなってしまったんですが、

(これはあくまで私が使ったことのあるものなので、全ての商品が、ということではありません!!)

こちらは塗りたてはペタペタしますが時間をおいたら落ち着きます。

お粉が必須ではありません!!

 

 

私は混合肌で、乾燥、時間が経つとテカリがすごい、ということからこの商品を試してみることにしたんですが、乾燥については正直なところ、可もなく不可もなくです。

が!が!!が!!!

良いと思ったのが皮脂の出る部分でですね!!私の場合おでこ、鼻などなんですが、テカリがめちゃくちゃましなんです!!!!!これほんと驚きました!!!!!

いつもは部分用の皮脂崩れ防止下地などを愛用しているんですが、これを使用しなくてもテカリが抑えられたんです!!

 

始めは乾燥を気にして、化粧下地を塗ってからこの商品を使用していました。

ですが、朝時間がなくて下地を塗り忘れて使用した時が予想外の展開でした。

時間が経って、今までのファンデだとテッカテカで絶対に皮脂オフしないといけないところが、この作業を行わなくても過ごせるくらいだったんです。

 鏡みて「え?」ってなりました。

一人で「うそやん」って言いましたもん。思わず声にでちゃった。嬉しくて。ファンデを使い始めてこんなことは初めてでした。驚きました。

 

 

テカリの気になる部分はパウダーとかささっと塗っておくとより安定感があると思います。

以上個人的感想でした。

なんてざっくりした感想なんだ。。

 

いや〜買ってみてよかった〜♪